続・椿茶房

日々の日記

山へ行こう次の日曜【歩く編】

去年の初回はいわゆる「汚れてもいい服」で、かなりテキトーな装備で山行きし、苦労しました。

それでも買っておいたジャケットが、かなり優秀で、その後バイクやスノボで大活躍したので、山道具、結構転用効くなということに気づいてしまい、いよいよお財布がやわらかく緩んで参ります。



今回ゴアテックスの帽子が暑くて暑くて。脱ぐたびの清涼感がたまりませんでした。

そんなわけで今回、おニューな道具が多かったのです。



洋服類は専用がいいです。やはり。
写真に無いですが、エルブレスオリジナルの靴下も買いましたが、快適度合いは雲泥の差。
下着類も専用がおすすめです。ノースフェイスが好き。

家にあるもので持っていくのは手ぬぐいとタオル。
高機能だと快適度あがるのかもしれないけど、まあいっかなと思う。

ハーフパンツや、冷感のタイツは次回には買ってるでしょうね。
ボーナスがアウトドアグッズに消えていくさまが目に浮かびます。
だってテントもシュラフも寝袋も欲しいんですよ。
今いくつで何に投資すべき年齢なんでしょうか私。

年寄りくさくなるなと思いつつもトレッキングポールはやはり、、、欲しい。。。


あとはハイドレーションとかね。
あると絶対便利よね。

山の本読みながら、ストレッチして寝よう。